メニュー

ジブンスタイルで心地よく暮らす。

  • お問い合わせ・資料請求

M.T様のmamanで上棟式が執り行われました。

2019年07月07日 カテゴリ:,  タグ:

先日、工事が進んでいるM.T様のmamanのお家で上棟式が執り行われました。

新築注文住宅ならではのイベント

M.T様のお家の骨組みが完成した区切りとして、ここまで無事に工事が進んだことへの感謝と、完成を祈願します。

新築注文住宅ならではのイベント上棟式。現在工事が進められているmamanママンの家でも上棟式が執り行われました。【酒田鶴岡で新築、デザイン住宅、リノベーションの工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】

上棟式が終わってから、お供えした縁起物のお酒を大工さんへ。

新築注文住宅ならではのイベント上棟式がmamanの家でも行われました。縁起物のお酒を大工さんへ。【酒田鶴岡で新築、デザイン住宅、リノベーションの工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】

最近では、上棟式を行わないお家もあるそうですが、自分たちのお家が完成していく過程で行われるイベントのひとつ。

儀式の側面としてはもちろん、作り手側とお施主様側との親睦を深める機会にもなる、まさに新築注文住宅ならではのイベントですね。

引き続き工事の安全を第一にスタッフ一丸となり頑張ってまいります!


ナチュラル工房の「mamanの家」は自然災害に負けない強固な構造

ナチュラル工房のmamanは在来軸組工法とも呼ばれる、柱・梁・筋交いなど、木の軸を組み立てて建物を支える工法を採用しています。
日本古来の木造建築技術が根底の在来工法ですが、耐震構造なども考慮し年々進化し、さらに庄内の多雨・多湿な気候にも耐えうるしっかりとした構造材を使用しています。
デザインだけでなく構造や素材にもこだわった素敵な「mamanの家」がきになる方は是非こちらの特設サイトで詳細をご確認ください。



関連記事
この記事をシェア