メニュー

ジブンスタイルで心地よく暮らす。

  • お問い合わせ・資料請求

I様邸の地鎮祭が執り行われました。

2019年06月29日 カテゴリ: タグ:

晴天の中、I様邸の地鎮祭が執り行われました

先日、I様邸の地鎮祭が執り行われました。

地鎮祭は工事の安全祈願と繁栄を願う大切な儀式。【酒田鶴岡で新築、デザイン住宅、リノベーションの工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】

前日までの雨模様が嘘のように、地鎮祭当日はすっきりと晴れ気持ちの良いお天気になりました!

神様に工事の無事や安全、そしてこれからの繁栄をお祈りします。

地鎮祭は工事の安全祈願と繁栄を願う大切な儀式。土地の神様にお祈り。【酒田鶴岡で新築、デザイン住宅、リノベーションの工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】

大事な掛け声「栄!」

その土地の神様に「これから家を建てます。」という許可を得るための鍬入れの儀式を行って頂きました。

地鎮祭は工事の安全祈願と繁栄を願う大切な儀式。繁栄を願う掛け声も。【酒田鶴岡で新築、デザイン住宅、リノベーションの工務店 ナチュラル工房伊藤住宅】

「エイ!」という掛け声には、「家が栄えますように。」という意味が込められているそうです。

そして、いよいよ本格的に工事がスタートしていきます。

お家の完成が楽しみですね!


家づくりの想い

ナチュラル工房は、そこに住まう家族が自分らしく安心して暮らしていただくために、住まいの本質をまず大切に考えています。

ナチュラル工房の家作りの想いを是非ご覧ください。


関連記事
この記事をシェア