メニュー

ジブンスタイルで心地よく暮らす。

  • お問い合わせ・資料請求

ワークショップ「アロマスプレー」

2017年08月21日 カテゴリ: タグ:

今月のワークショップは、富士見町のモデルハウスにて「アロマスプレー作り」を開催しました。

講師は「ヒーリングサロンrikka 」の風間 慶子さん。

山形県三川町の自宅でサロンをしており、癒やしだけではなく、 お客様が自分らしくキラキラ輝いていけるようなサポートを心掛けていらっしゃるそうです。

. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .

まず風間さんにアロマの効能をお話いただいて、「虫よけスプレー」と「安眠スプレー」どちらを作るかそれぞれ決めました♪

そこでおもしろい趣向がひとつ。カードを引いて、今の自分に必要なアロマをカードが教えてくれるというもの。
皆さん、ドキドキしながら楽しんでいましたよ♪

 

カードの意味が書いてある本を回して読んで…ふむふむ、結構当たってるかも?!(・´艸`・)

その後、自分の好きな香りを2種類、ゆっくり時間をかけて選びます。
効能で選ぶより好きな香りで選んだ方が、使うたびに心地いいかもとの風間さんからのアドバイス(´ω`*)

 

 

普段の生活のなかに、アロマを取り入れる方法などもお聞きしました。
たとえば、掃除機の紙パックに吹きかけておけば、お掃除中ずっといい香りが…などなど。さっそく試したいことがたくさんありました♪

 

オリジナルのアロマスプレーが完成♡
ご参加くださった皆様、風間さん、ありがとうございます。次回のワークショップもどうぞお楽しみに!

 

 

 




#ナチュラル工房 #ママンの家 #新築 #ワークショップ #アロマ #山形 #酒田 #鶴岡 #庄内


カタログプレゼント。家づくりや暮らし方の参考に!
関連記事
この記事をシェア